BLOG

G21 330i 3Dデザイン4テールマフラー、ディフューザー、ローダウンスプリング取り付け

G21 330iのお客様に3Dデザイン製ローダウンスプリングの取り付けを作業しました。

当店で作業の際には、再利用する純正部品は、綺麗にしてから組み付けしてリアのスプリングの

取り付け部分には、砂利がたまるので全て取り除いてから新品部品を組み付けしております。

安価で程よいローダウンが出来る3Dデザイン製ローダウンスプリングとなります。

続いては、3Dデザイン製4テールマフラーステンレステールの取り付けを作業です・・・同時に

マフラーバルブコントローラー取り付けも行います。今回は、お客様のご希望でリアディフューザーも

3Dデザイン製をチョイスです!3Dデザイン製4テールマフラー用リアディフューザーを取り付けの際には、

純正部品2点が別途必要となります。

マフラー取り付けは、後部から純正マフラーをカットします。カットは、真っ直ぐ綺麗にカットして

カット面を研磨してから3Dデザイン製マフラーを取り付けします。

リアバンパーは、取り外して純正部品のディフューザー用のフレームを付け替えします。

マフラーテールの位置調整を慎重に行い仕上げは、ステンレスマフラー本体の手垢取りをして綺麗にして

リアディフューザーも磨いてから簡易コーティング剤で綺麗にして完成です。純正のマフラーバルブは、

コントローラー取り付けによりリモコンでバルブのオープン、クローズが可能となります。

こちらが完成の図となります。一気に大変身でリアビューもスポーツワゴンの変身です!

マフラーは、ちなみに車検適合品となります。