記事一覧

    F82M4 サーキット走行用メンテ作業

ファイル 8164-1.jpg
ファイル 8164-2.jpg
こちらは、当店VIPな常連様のメンテ作業を行いました。いつもFSWでご一緒されているM4のお客様です!まずは、ビープラスオリジナル最高級エンジンオイルのルブロスRW5W-40にてオイル交換を行いました。サーキット走行では、性能の威力を発揮できるオイルでストリートでも使用出来る最高級にエンジンオイルとなります。
ファイル 8164-3.jpg
ファイル 8164-4.jpg
ファイル 8164-5.jpg
ファイル 8164-6.jpg
ファイル 8164-7.jpg
同時にブレーキパッドは、エンドレスCC38にてフロントのみ交換を行いました。前回は、中古のCC40を試しで使用したところ初期制動とタッチが合わずこちらのCC38に交換してみました・・・キャリパーまわりの洗浄をしっかり行い新品パッドを取り付けします。ブレーキフルードは、エンドレスRF650にて交換を行いました。
ファイル 8164-8.jpg
予防整備でABSのセンサー右側前後をトラブルが出る前に新品に交換を行いました。

    

    E82 135i LCI サーキット走行準備作業

ファイル 8163-1.jpg
ファイル 8163-2.jpg
こちらは、先日に12カ月点検ブログで登場しましたE82 135iのお客様のサーキット走行前の作業でテンションアームブッシュをパワーフレックス製品にて交換を行いました。ノーマルブッシュに比べて少し硬めになるのでハンドリングがダイレクトに分かりやすくなります。
ファイル 8163-3.jpg
ファイル 8163-4.jpg
ファイル 8163-5.jpg
ファイル 8163-6.jpg
ファイル 8163-7.jpg
同時にこちらは、コーナーウェイト測定をして調整も行いました。右側のフロント、リアの車高を調整して左右差をつめていきクロスポイント50%になるように調整しました。これでコーナーにおいての左右差の接地感は、変化します。車高調製作業もしたのでアライメント調整を行いました。アライメントデーターは、FSWサーキット走行用のお勧めのデーターにて調整を行いました。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,